新年度初日

MEGU、今日がPreschoolの新年度初日でした。

今日が本当にPreschool初日の子供もいるので、保護者に学校生活を見てもらおうというOpen House(子供の様子をずっと見ていて良い。授業参観?)の日でもありました。MEGUはサマークラスから通い始めたので、新年度初日の今日は、夏休み明けの初日というくらいに感じていたみたい。一応、初日なので3人で行って、いつもより長めに教室でMEGUの様子を見ていたけど、MEGUが「ママもういいよ、バイバイ」だって。


そろそろお迎えの時間。サマークラスよりも子供の数が多いけど、大好きなシュレヤもいたので、ニコニコ顔で遊んでいるかな。


そうそう、コチラではPreschoolでも小学校でも、入学式はありません。子供だけでなく、保護者も普段着です。