スイミング

久々に、晴れ!でも朝は寒い。

お昼頃からお友達のおうちでポットラックパーティ。yukihoはドーナツを持参して参加した。ご飯からデザートまで、たくさんおいしいものがあって、たくさんおしゃべりして楽しい時間が過ごせたよ秊でもMEGUが食べたのはドーナツのみ。MEGUは、小麦粉系が好き。というか、最近、ほぼそれしか食べない。もう少し、食に興味を持ってほしいよ!



IMG_005い.jpgMEGUはお友達のおうちから帰ってくる途中、車で寝てしまい、家に着いても起きない。さっと晩ご飯の下準備して、寝ているMEGUを再び車に乗せ、パパをピックアップしにいった。そこでMEGU、起床。そして向かったのはElementary School。今日、Fall Seasonのスイミングレッスンの初日でした。

今までは土曜のクラスに行っていたけど、ネットでの申し込みに少し出遅れ、第一希望の土曜のクラスは一杯でした。レッスン料が安いところなので、人気のクラスはすぐ一杯(申し込み開始30分後には)になるみたい。それで火曜のクラスなら空いていたのでそちらにした。

そして、これまではパパと一緒の親子クラスだったけど、MEGUは3歳になり、一人で入るクラスにバージョンアップしたのです鍊1歳過ぎからスイミングに行っているけど、ずっと親子クラスだったので、今日は戸惑うかなって思っていたけど、予想外に大丈夫でした。2つのグループに分かれてのレッスンで、MEGUは男の子3人と一緒でした。この男の子たちが元気で、水と戯れていたのが良かったみたい。MEGUは嫌って言えない雰囲気でした秊

腰に浮きをつけ、4フィート(1メートル強)のプールに入り、サイドにつかまってバタ足したり、浮き&ヌードルで泳いだりした。それと、バック(背泳ぎもどき)もさせられた。MEGU以外は一人で挑戦していたよ。MEGUは先生に後ろ向きに引っ張ってもらったけど、かなり顔がこわばっていた。ぶくぶくと、顔を水につけるのは出来ず。他の子はドボンと飛び込みもしていたけど、MEGUは先生の支えがあってかわいらしく飛び込んだだけ。まあ、初日のレッスンにしては、頑張ったでしょう。

今回のレッスンは、小学校のプールで、今までの高校のプールよりは小さいけど、水温は高いみたい。場所が少し家から遠いのが面倒で、平日のレッスンはちょっと大変だけど、MEGUは楽しかった様子。また行きたいそうです。明日の夕方はバレエの秋のレッスン初日。これも楽しめるかな?