一昨日、家の中でMEGUは前をよく見ずに歩いて、壁の角に激突した。

結構激しく頬を打ったので保冷剤で冷やしたけど、ぴっーっと(角に当たったので)一本筋ができた。で、昨日のPreschoolのお迎えのとき、先生にどうしたのか聞かれた。


壁にぶつかったと伝えたけど、yukihoの英語が通じたかは不明。先生はニコリともせず、何か言っていたけど聞き取れなかった。虐待していないか疑われていたかな?まあ、MEGUの行動や、MEGUのyukihoに対する接し方を見ていれば、不自然な感じはないので、虐待とは思われないと思うけど。

今回は、たまたま顔に痣が出来て目立ってしまったけど、しょっちゅう転んで、足には痣を良く作っているのだけどなあ。それらを見ればやはり虐待を疑うのだろうか?

そうそう、その痣、昨日より今日の方が範囲が広がっている。明日また何か言われてしまうかもね。