秋空


IMG_017い.jpgここ数日、寒くもなく暑くもなく過ごしやすい。MEGUがPreschoolに行っている間、家で過ごすのはもったいないと、外に出た。

空は青いし、紅葉した葉も見られ、気温は程よく、とても気持ちがいい。一時間ほど近所を散歩し、少し汗かいた。ちょうどいい運動秊






IMG_024い.jpg昨日は8時前に寝て、11時間強の睡眠をとったけど、疲れがとれていないMEGUです。お迎えに行ったら、Gymではなく教室で体を使った遊びをしていたけど、MEGUだけは先生に声をかけられても座ったままで、あまり動かず。熱はないので、ただ疲れているだけみたい。

帰りにドライブして寝ると言うので走っていると、やっぱりバギーでお散歩したいと言った。家に戻ろうとし、公園の脇の道を通ったら、今度はもう眠くなくなったから遊ぶだって。大丈夫か?と心配しつつ、遊ばせてみたら、15分ほどで飽きた様子。家に帰ったら、やっぱりお散歩は止めて遊ぶというので、一人で遊ばせた。おやつのあと、絵本を読んであげたら、そこでやっと寝た。そのとき3時半。まだ起きそうもない。今週は、スイミングやバレエがあったし、お友達とたくさん遊んだので疲れたかな?