オレゴンへの旅


IMG_025い.jpg昨日のMEGUの絵。人の顔は良く描いていたけど、ウサギは初めて描いた。

明日からパパが仕事で、オレゴン州フッド山(Mt.Hood)に行く。家族もついていっていいということなので、yukihoとMEGUも一緒に行くことにした。それにしてもフッド山ってどこ?

まずはフッド山の場所から調べた。ポートランドから東へ車で一時間半ほどで、スキーで有名なところで、宿泊地のTimberline lodgeはフッド山で唯一、一年中スキーが出来るところらしい。パパがミーティングに参加するため、ここに4泊する。山の標高は3000メートルを越え、その中腹にロッジはあるみたいなので、寒そう。今朝の気温は37℉だって。

そこで、yukihoとMEGUは何をしようか?

MEGUが歩ける範囲でハイキング?
車で一時間ほどの果樹園でフルーツ狩り?
同じく車で一時間ほどのインディアンミュージアムに行く?
ロッジの屋外プールで泳ぐ?寒くないのか?

これっていうものはないけど、景色がすばらしいのでのんびり過ごそうかな?

ロッジで4泊したあとは、ポートランドで2泊し、有名な火山セントヘレンズ山へドライブしたり、ポートランドダウンタウンで遊ぶ予定。いつもあれもこれも見たいという旅が多いので、今回の旅はのんびりがテーマかなあ。