オレゴンの旅 9月22日〜初日パート1〜

マディソンはアメリカ中西部。本日は、西海岸のオレゴン州への長距離フライトです。マディソン空港は小さな空港なので、もちろん直通便はなく、ミネソタ州ミネアポリス空港経由になる。さあ、出発秊

マディソン発9時20分のノースウエスト、ミネソタ州ミネアポリス行き。ノースウエストは先日から、国内線の機内預け入れ荷物を、一つから課金(一つ目15ドル、二つ目25ドル、三つ目100ドル)するようになった。高い航空運賃払っているのに!なので、荷物は増やさず、カーシートと、スーツケース一つ。パパとyukihoで一つずつにして、15ドル×2もかかった。

いつもの旅行とは違って、朝はすこしゆっくりめだったので、yukihoとパパは、家でご飯を食べた。MEGUは起きてすぐ着替えすぐ家を出たので、このフライト中に前日買ったドーナツを食べた。1時間強でミネアポリス到着。ミネアポリスでの乗り換え時間は1時間ほど。ゲートが遠く、トラムで移動し、MEGUは大好きな乗物に乗れてウキウキ顔。そして、おいしくないとは分かっていても、お昼ご飯用のお寿司を買った。酢飯がべたべたで、ご飯粒がつぶれていたなあ。

ミネアポリス発11時半発ポートランド行きで、飛行時間は3時間強。飛行中、お昼ご飯を食べ、MEGUが少しでも昼寝をしてくれたら楽だなって思っていたけど、一つも寝ず、大好きな飛行機に乗れて、ご機嫌で遊んでた。

オレゴン州ポートランド着は午後1時過ぎ。3時間強の飛行時間は、国内線最高飛行時間でした。長かったあ。そして、ウィスコンシン州オレゴン州の時差は2時間。この時差は、今後、どうなるでしょう?