オレゴンの旅 9月22日〜初日パート2〜


IMG_0124ore.jpg荷物を受け取り、ターミナルの隣の建物にあるレンタカー屋に行った。前回の旅行でさんざんな思いをしたBudgetはやめ、少し高いけどAvisにした。借りたのはFord。アメ車は無駄にでかい。3.5リットルのエンジンで、燃費がイマイチでした。山道をを何度も走ったけど、パワーを感じられず。

この日はポートランドから南東のMt.Hoodへ向かう予定だが、せっかくオレゴンに来たので空港から東にハイウェイに乗って車を走らせた。


IMG_0001ore.jpg40分ほどで着いたのは、Multnomah Fallsアメリカで2番目の高さだそうです。小雨が降っていて、ちょっと寒かった。緑に囲まれて、ダイナミックというより、繊細な滝でした。


このそばには、他にもいくつか滝があったり、景色のきれいな展望台があったらしいが、肌寒く天気が悪いので、寄らず。ここからさらに東にハイウェイを走り、Hood Riverの街まで行った。ずっと、コロンビア川沿いを走ったけど、天気がいまいちで、そんなにきれいではなかったなあ。もう少しすると紅葉が見られ、さらに晴れればすごくきれいな道なんだろうなあ。


Hood Riverからは南に向きを変え、森の中をひたすら走る。オレゴン州は、森がすばらしいみたい。この道沿いは、National Forestの看板が立ってました。途中、果樹園が点在し、フルーツスタンドで、リンゴと蜂蜜、キャラメルポップコーンを買った。ここでパパからyukihoへ運転手交代!1時間ほど走っていると、雨が強くなってきて、やっと本日の目的の街、Gaverment Campの看板が出た。そこで西に折れた。少し走ると、宿泊地Timberline Lodge案内が見えた。右へ曲がり、6マイルの道のり。途中で雨がなんと雪混じりの雨?みぞれ?に変わった。まだ9月だよ聯