オレゴンの旅 9月23日〜2日目パート2〜

お昼ごはんは、隣のDay Lodgeのレストランでバッフェでした。

このミーティング中(火水木)のご飯はすべてバッフェ!ホテルのバッフェというと、アメリカンのまずいものを想像するけど、味は悪くない。けれど、一日二日とたつにつれ、温めたものではなく、料理したての暖かいご飯が食べたくなった。

今日のランチは、メキシカン。どれもこれもスパイシーでMEGUが食べたのは、トルティーヤチップスにサワークリームをつけたもの。子供向けのものはないのよね。MEGUと一緒だとめったにメキシカンを食べられないので、yukihoは結構満足でした。


IMG_0043ore.jpgランチのレストランの地下にお店があり、このロッジ伝統の看板犬がいた。代々セントバーナードなんだそうです。おとなしい犬だったけど、MEGUの触り方が気になったのか、MEGUのことを何度も見た。





IMG_0045ore.jpg午前中少し寝たけど、早起きだったので、また昼寝するだろうと思い、バギーで散歩に出かけた。せっかくだから、舗装されたトレイルを歩いて高いところまで行こうとバギーを押したけど、結構な坂でつらかった。途中でMEGUがバギーを降り、歩いてくれたので助かったけど。


IMG_0052ore.jpg何とか、雪に触れるところまで登った。下が氷河なので、気温が高くても解けないらしい。MEGU、半年振りの雪です。少し行き遊びをしたよ。

がんばって登ったので疲れたらしく、山を降りるときはバギーに乗った。それからロッジの周りを散歩するけど、眠そうにしてるだけで寝ない。午前中、山を降りたけど、寝かせるためまた降りるしかないかと思い、ドライブした。そうしたら、車に乗って寝るのにかかった時間、数分。山道を途中でUターンすることができず、結局下まで降り、またあがってきた。ガソリンが無駄だよ!


ベッドに寝かせようと部屋に帰るが、部屋の外で工事をしていて、うるさくて落ち着かない。しょうがないので、バギーに乗せたままロビーで寝かせた。

ロビーではこの日と次の日、モデルが下着を着て撮影をしていて、一部分が仕切られてました。それでも隙間と2階(吹き抜けなので)見えていてけど。何でこんなところで!
うるさい部屋よりもロビーのほうがいいかと、撮影から一番遠いところにいた。


IMG_0055ore.jpg一時間ほどでMEGUを起こし、おやつにしようとアイスを探した。地下のショップや、カフェバーにアイスは置いておらず、妥協策でホットチョコレートにした。キッズサイズと普通のを注文したら、こんなものがきた。あああっ!ここはアメリカだった。キッズサイズひとつを二人で分ければよかった。


晩御飯は、ミーティング会場で好きな食べ物を取り、隣の高級ダイニングで食べた。バッフェだけど、雰囲気だけは高級レストラン。メインは、ビーフシチューとグリルチキンだったかなあ。パンはハーブパンで、おいしかった。

パパはその後夜の部に参加(お酒)、yukihoとMEGUは部屋に帰った。昨日からヒーティングの設定温度を最高にしているので、部屋は寒くはない程度に温まっていた。けれど、やはりシャワーは温い。こんな調子で真冬は大丈夫なのか?