オレゴンの旅 9月23日〜2日目パート1〜

昨晩、セントラルヒーティングの温度設定を最大にしてもなかなか部屋が暖まらず、起きていると寒いので9時にはベッドに入った。そのせいで、今朝は5時前に一度目が覚めた。やはり部屋が寒い。

マディソンとは時差2時間しかないけど、MEGUは完全に時差ぼけで、5時前から起きだした。そんな時間から部屋をうろうろされると、下の部屋の人に迷惑だよ!


部屋でおとなしくしろというのは無理なので、6時ごろにはロビーに行った。まだ外は暗い。パズルしたり、クラフトして時間を潰していると、外が少しずつ明るくなり、Mt.Hoodが見えてきた。


IMG_0026ore.jpgきれい。雪が少し残っていて、ここでは一年中スキーができる。







朝ご飯は、ミーティングルームでバッフェスタイルでした。椅子が全て前を向いていて、食事が済んだらすぐミーティングが始められるようになっていた。家族同伴OKのミーティング(ミーティングには参加しないけど)だけど、子連れは我が家のみ。奥様を連れた方が二組ほど。ううっ、寂しい。お料理の味はおいしかったけど、楽しくご飯というより、お腹を満たすだけという感じでした。MEGUとyukihoはさっと済ませ、部屋を出た。

8時からパパはミーティングで、MEGUとyukihoとは別行動。夕方までなにしようか?



IMG_0029ore.jpg部屋に帰り、休憩してから、フリースを着て外に出た。ロッジはスキー場の真ん中にあって、リフトが見えたので乗ろうかと思ったけど、今の時期金土日しか運転していないんだって。残念。

ロッジの周りを散歩した。空気が澄んでいて気持ちがいいけど、寒い。寒い分、山が一段ときれいに見えた。


IMG_0032ore.jpg寒いけど、かわいい花が咲いていた。







IMG_0033ore.jpg直径数センチの白い花。







IMG_0037ore.jpgロッジから南の方向に見えた山。ジェファーソン山?





お散歩したあとは、山道を6マイル下り、麓の街Goverment Campに行った。MEGUは早起きしたため、山を下る途中に寝た。

Goverment Campは小さな街でした。メインストリート(というかその道しかない)の入り口にスキー場があって、通り沿いにロッジやストアがある。道の両脇が無料の駐車場になっていて、駐車しやすい。夏の間はTimberlineのスキー場が金土日しかやっていないので、それ以外の日は、この街は閑散としていた。MEGUがすぐ起きたので、スーパーで塗り絵と水を買ってロッジに戻った。



IMG_0041ore.jpgロッジに向かう山道から見えるMt.Hood。この山道は、何度も登り降りしたけど、山がきれいに見えるのはそうそうなかった。