光る靴

少し前にお下がりで貰った光る靴。MEGUは毎日のように履いていたら穴があいた。その前に履いていた靴は、もう小さくなりつつあって、表面がはげてきた。最近履いていた靴は、夏のサンダル以外は、全てお下がり。

そろそろ新しい靴を買ってあげようかと、たくさんのお店をはしごしたけど、MEGUが気に入ったものはちょうどいいサイズがなかったりして、見つからない。ネットで買わないと行けないかなって思っていたけど、最後の望みをかけて、Wal☆Martに行ったら、ありました!ディズニープリンセスのマジックタイプのスニーカーで、ピカピカ光る靴!それも15ドルとお買い得価格。雨の日は長靴を履くけど、それ以外は毎日プリンセスシューズ。お向かいのおじいちゃんおばあちゃんや、すれ違う人たちは、口々にピカピカ光る靴を褒めてくれます。


今日はプリスクールでいちばん初めに仲良くなったShreyaが、同じ靴を履いてました。このくらいの女の子は、みなプリンセス大好きなのかしら。