とうとう

とうとう、雪が積もりました。

正午頃、さーっと雪が降り始めて、結構強く降っているなと思っていたら、MEGUのピックアップの時間には、園庭は真っ白でした。


そうなればMEGUはもちろん外遊び。プリスクールの玄関を出て、すぐ脇でまずは、今年初めての雪遊び。スノーウェアの上着しか着ていなかったので、タイツを少し濡らした。

帰りの車で、「あとでお散歩しようね」ってMEGUが言っていたけど、あととは、部屋に荷物を置いてすぐのことでした。そのころには雪は止んでいたけど、スノーウェアの上下を着せ、ニット帽に手袋をし、ブーツを履いて外に出た。

気温は0℃ぐらいかな?真冬ほど寒くはないけど、じっと立って見ているyukihoは寒い。1、2センチほどの積雪だったので、MEGUは思っていたほど楽しくないのか、20分ほどで切り上げてくれたので、助かった。夜も少し降るみたい。明日は気温が上がるので、溶けてしまうかな?