Thanksgiving


IMG_54c.jpg来週の木曜はThanksgiving Day。イギリスからアメリカへ移住した人たちが、最初の収穫を感謝して、インディアンを招待してお祝いした行事がもとらしい(先週のESLで教わったよ)。この日はTurkey(七面鳥)を食べるのが一般的です。スーパーには、グラム売りのTurkeyがある。買いませんが、今年はThksgiving Dayのパーティに招待されたので、そこでたぶん味わえるかな。

写真は、今日のCooking&Bibleクラスで作った、お菓子のTurkey。オレオクッキーやシュガーコーン、チョコボール、チョコスプレッドなどでできてます。


IMG_57c.jpgこれを大事に持って帰ってきて、パパに見せないとねって言ったのに、MEGUは食べたくて仕方がない。お昼ご飯に用意した蒸しパンを食べてからと、無理矢理食べると、待ちに待ったTurkeyの時間。



おいしい味を想像していたのかな?オレオにチョコ、砂糖で出来ているので、すごく甘かったはず。最近、アメリカの甘い物を食べられるようになってきたMEGUですが、さすがに全部食べられませんでした。残念!yukihoはかわいいTurkeyを作れただけで満足。味見をしたいとも思いませんでした。