Football


IMG_117c.jpg念願のカレッジフットボールを見てきました。場所はウィスコンシン大学のCamp Randoll。ほとんどの人は、スクールカラーの赤を身につけてるよ秊

去年、行こうと思っていても100ドル以上のチケットしか売ってなくてあきらめた。今年は、どうも弱いらしい。簡単に安い(といっても39ドル、MEGUも必要)席が買えたし、空席も少しあった。安いので、フィールドからは遠く、上から二段目。選手の表情なんて全く見えないけど、全体が見渡せてとても良かった。


曇りで、気温はたぶんマイナスだったでしょう。寒さ対策で大判のブランケット二枚と、ベビー用の一枚、マフラー、ニット帽にダウン、MEGUはスノーウェア上下を身につけた。熱いお茶も持っていたけど、ゲートの監視員に飲食物は駄目と言われ、泣く泣く捨てた。でも、お茶を捨て、空のウォータボトルを違う監視員に見せたら何も言われなかった。どうも、人によって厳しさが違うらしい。おしいことをした。


中に入ると、ちょうど試合前のマーチングバンドの演奏。フィールド全体を使ったダイナミックな物で、すばらしい。MEGUは大好きなBucky(大学のマスコット)を見つけたよ。

アメリカ国歌斉唱のあと、試合が始まった。試合は、相手チーム(Cal Poly)の方が有利に進み、ハーフタイム時でウィスコンシン大学が負けてました。

ハーフタイムは、再び、マーチングバンドの演奏。フットボールの面白さはイマイチ分からないので、今日はハーフタイムを楽しみにしていた。ほんとに、マーチングバンドの動きはすばらしい。MEGUも周りの人も音楽に合わせて、踊ってました。

熱烈なファンというわけではなく、フットボールの雰囲気を味わいたかっただけだし、とにかく寒いので、ハーフタイム終了前にフィールドをあとにした。はあっ!寒かった蓮でも楽しかった。アメリカ生活の思い出が、また一つ増えたね鍊



そうそう、試合の最終結果は、ウィスコンシン大学の勝利です漣