クリスマス

クリスマスまであと一ヶ月。その前にThanksgivingがあるけど、お店には、両方の品が並んでいる。


IMG_2d.jpg去年は、日本への一時帰国から戻ったばかりで、あっという間に過ぎてしまったクリスマスですが、今年はやっぱりツリーでしょ!と先週末、買いに行った。4フィートの物だから、こちらでは小さめ。それでもMEGUの背よりは高い。オーナメントはあまり買っていないので、前面のみの飾り付け。余糸でオーナメントを編んでいる最中です。



IMG_7d.jpgこれは、Ginger Bread House Kit。お菓子の家の製作キット。いろいろなところで売っているけど、Trader Joe'sでドイツ製のものを見つけたので、それを買った。7.99ドル。いつ作ろうか?クリスマス直前は、旅行に行っているので、イブか当日に作ろうかな?それとも、何日も前から作っても、日持ちするものなのかしら。



IMG_9d.jpgクリスマスまでカウントダウンしながら、窓を開け、中のチョコレートを食べる、アドベントカレンダー。同じくTrader Joe'sで、なんと99¢だったので、即買い!でした。もっと本格的なアドベントカレンダーがほんとは欲しいとは思っているのだけど。