スープ


IMG_26d.jpg明日はサンクスギビングディ。そのため、今日、MEGUはプリスクールでスープを作った。

作ったのは野菜スープで、材料はみんな好きな物を持ち寄るというもの。生人参と、缶詰のコーンを持っていった。

そして、できあがったスープは、ランチの時間に親も一緒に食べられるというので、yukihoはESLを中座して行ってきた。


IMG_30d.jpg缶詰野菜の色かな?深緑色していて、おいしそうな感じはしないけど、食べてみると見かけよりはまし。人参やブロッコリー、ジャガイモ、コーン、インゲン、豆、パスタが入っていて、じっくり煮た(煮すぎというくらい)みたいで、汁はほとんどなかった。MEGUは3口ほど食べた。いつも初めての物に出会うと味見すらしないのに、今日は自ら食べるとは、やはり自分で作った物だったからかな?


月曜の明け方に降った雪は、まだ園庭に残っていたので、また遊んだみたい。気温が数℃程度なので、外遊びが寒くなくていいね。