Thanksgiving


IMG_31d.jpg今日はThanksgiving Day。一部のお店を除いて、ほとんどのお店は閉まってます。街を走る車も少なく、日本のお正月の様。

我が家は、ESLの先生のお家のパーティに誘われたので、行ってきた。声をかけていただいたのは、我が家ともう一家族のみ。来春に帰国するからかな?と理由を勝手に想像してます。


昨年はちょうど一時帰国していて、Thanksgivingは今年が初めて(もしかして最初で最後?)。伝統的なアメリカ料理でした。Thanksgiving DayはTurkey Dayとも言われるように、もちろんTurkey(ターキー、七面鳥)があった。他に、マッシュポテト、スタッフィング、グレービーソース、クランベリーソース、ディナーロール、サラダ、チェリーパイ、パンプキンパイなど。

今日のターキーを食べるまで、ターキーは臭みがあって嫌いでした。しかし、今日のは、チキンではと思うほど臭みはなく、胸肉なのにぱさぱさ感もなく、ほんとにおいしかった。今までのものがまずかっただけか、それとも一番おいしいものを味わえたのか。

MEGUはパンを二個と、ターキー、マッシュポテトと、珍しくたくさん食べた。どれもとてもおいしかったので、MEGUも気に入ったのかな?



明日(というか真夜中から)は、Black Fridayと言われるThanksgiving Sellがある。とにかくすごい人らしい。そんなときに出かけなくてもいいのに、早起きしてミネソタ州に行く事にした。5時間以上もかかり遠いので二泊三日の小旅行です。最大の目的はMall of America。アメリカ最大にモールらしい。何か良い物を見つけられるだろうか?