またまたそりです

午前中は、月一回の楽しみである図書館のStorytimeにパパとMEGUはでかけた。

まずは、ドーナツを食べジュースを飲んだそうだ。そして、絵本を読んでもらったり、ピエール(パペット)とムービーを見たりして、マントを作って帰ってきた。このマント、どう見ても、スーパーマンのマントだと思うのだけど、MEGUは白雪姫のマントだと思っている。


午後は、公園でそり遊び。数日前の温かさで雪が解けそれが凍って氷になり坂を覆っていた。さらにその上に昨日のさらさらの新雪が積もっているので、歩くと滑り、坂を上るのが辛かった。おまけに、前回ここに来たときよりもそりの滑りが悪い。新雪をどかし、氷が見えるようにして、おしりで滑っている人がいたけど、その方が面白そうだったなあ。