またスケート

今日は、午前中、久々に教会に行った。午後は、MEGU、二度目のスケートです。

先週の公園はデコボコリンクだったので、今日は、室内リンクに行ってみた。行ったのは、大学内のThe Shell。普段、ホッケーチームやフィギアの練習に使われているのか、自由に滑れる時間は限られている。日曜は昼過ぎの1時間半のみ。お昼ご飯後、オープン時間に合わせて行った。



IMG_053f.jpg入場料は5ドル(大学関係者と子供は4ドル)で、靴のレンタルは2ドルと、靴をレンタルするなら公園のリンクと費用はほとんど変わらないけど、氷の状態はめちゃめちゃ良かった。室温は低くなく、ジャケットが入らないくらい。しかし、幼児サイズのレンタルは、US10が一番小さいと言われ、MEGUがちょうどいいサイズの、US8か9がなかったのが痛かった。

良いリンクであまりにも滑るので、立つのが難しいくらいのMEGUですが、なんと15分ほどで両足首内側に豆ができてしまいました聯少し大きめの靴がいけなかったみたい。あまりの痛さに「帰る」って言いだしちゃった。MEGUのスケート靴を脱がせ、スノーブーツに履き替え、リンク脇のベンチで休憩させた。yukihoとパパは滑り足りないので、MEGUを交代で見ながら、何周か滑ったのでした。結局45分ほどで終了。ああっ輦



MEGUはこれで懲りるかと思っていたら、足が治ったらまたスケートに行きたいそうです。次回は、寒いけどまた公園リンクで、MEGUはスノーブーツのまま滑らそうかな?




公園のリンクはコチラ