-45°F

寒すぎてWind Chill Warningが金曜のPM12時まで出ています。

夕方の天気予報では、明日のWind Chillが-35〜-45°F(-32〜-42℃)となってました。マディソンにきて以来初めて見る低い数字です。この数字は体感気温で、明日の最高気温の予報は-20℃、最低気温は-30℃だそうです。どちらにしても、寒すぎる。向かいのおじいちゃんが「外はPretty Coldだ」って午後に会ったとき言っていたけど、明日のような寒さはなんと表現するのだろうか。DANGEROUS?



明日の気温を見越してか、早々と学校を休校に決めた街もあるようです。



我が家にとって、人生で一番寒い日になるのかな?