シカゴ小旅行から帰ってきました。

今日は、Martin Luther King, Jr Day。プリスクールはお休みなので、みんなHolidayって思っていたけど、アパートのマネージャーは普通に仕事しているし、大学はあったみたい。

州によってHolidayになる場合と、そうじゃない場合があったり、アメリカ全土がHoliday(クリスマスのような)になる日もあったりして、良くわからない。今日は、どうだったのだろうか?


まあ、我が家はお休みということでいいか。



ということで、土日月と3連休だった(と思っていた)ので、シカゴ小旅行を計画し、夕方、帰ってきました。先週のWind Chill Warningは過去13年間で最も寒い日だったらしく、それを経験してから行ったシカゴは温かく感じました。だって、先週の木金は、−20°Fで、週末はプラス20°F。摂氏で言うとマイナスなのだけど、数字だけみれば、すごく温かくなった気がしたのよ。


それでは少しずつ、旅行記書きます。