また極寒

予報通り、今日も極寒です。朝、先生から電話があり、MEGUのプリスクールはお休みになった。

金曜はESLの日。MEGU連れで行くのは、半年ぶり。マディソン中の学校がお休みになったので、お友達も子連れできていて、MEGUの遊び相手ができてとても良かった。きていたのは女の子のみ。女の子ってこういうとき楽よね。話はプリキュアかプリンセスだし、ぬりえしたり、切り紙したり、結構おとなしくそして楽しそうでした。男の子なら、ジッとしていることが無理よね。途中からはお友達の旦那さんが子供たちをジムで遊ばせてくれたので、助かった。ありがとうございます。



ESLの後は、近くの教会のコンサートに誘ってもらい、寒いけどとても充実した日でした。



それにしても寒い。昨日は左折レーン入ってすぐのところに車が故障して停まってました。寒すぎてエンジンが止まったのか?停まっていたのは、それ一台だけ。後続車に事故がなかったのは、不幸中の幸いってところか。アメ車は、故障が多いってイメージだけど(偏見か?)、この車はアメ車じゃなくて、欧州車。やはり車検がないと、なかなか車を点検しようなんて思わないものね。テレビでは、バッテリーをチェックするように言っていた。うちの車は止まらないでよね。



月曜はMartin Luther King, Jr Dayなので、今週末は3連休です。我が家は、アメリカ生活の最後の旅行になるかな?シカゴ小旅行に行く予定。Wind Chillは今日までで、週末は少しは温かくなる予報になっている。それでもシカゴは寒いだろうなあ。