シカゴ小旅行 3日目

1月19日。シカゴ小旅行3日目。前日行けなかったシカゴ科学産業博物館のミュージアムショップに、開店と同時に行った。

美術館や博物館のミュージアムショップはおもしろいものがたくさんあって、結構おもしろい。シカゴ美術館のショップも良かった。科学産業博物館のショップは、ふつうでした。わざわざショップのみ行くほどではなかったかな。


そこから向かったのはシカゴ郊外のアーリントンハイツ。シカゴ周辺に住む日本人には御用達の場所です。日系スーパー、日本食レストランが点在するところ。

今回は、MITSUWAのみ行った。まずは、三省堂書店で本を買い、グロッサリーストアで食料品を仕入れ、フードコートでご飯を食べたのでした。


パパは山頭火のラーメン、yukihoはビビンパ。前回食べたときはのびきっていたラーメンですが、今回は固めだったそうで、MEGUもたくさん食べていた。ビビンパは、普通においしかった。でも作っているのはメキシカン?


これで、シカゴ小旅行はおしまい。真冬のシカゴは寒いけど、寒さが厳しくないときに行けば、十分に楽しめます。夏の方が、街歩きの観光ができるのでもっと楽しいとは思うけどね。