MEGU Week


IMG_13G.jpg今、プリスクールでは、一週間ごとに一人の子供をピックアップして、親やその子自身のいろいろなことを話してもらうChild of The Weekというのをしている。

今週はMEGU Week。先週末、MEGUの生まれてから今までの写真を貼った紹介ボードを作って、月曜に持っていったら教室に貼ってくれた。


そして、今日は、みんなで一緒にお話をしたり歌を歌ったりするサークルタイムに、パパとyukihoはお邪魔して、MEGUのことについておしゃべりしたり遊んできます。紹介ボードに、おひなさまや七五三のときの着物の写真を貼ったので、それを着せてみせてほしいと先生に言われたけど、今手元に着物がないのよね。残念。

代わりに、折り紙を持っていってみんなに折ってもらおうかと思ってます。



写真は、紹介ボードの一部。生後2日、4ヶ月、12ヶ月。