The Original Pancake House

The Original Pancake Houseは前から気になっていたお店。

帰国間際になってやっと行ってきた。ここは朝から昼過ぎまでの営業で、週末はすごく混んでいる。先日の土曜のランチに行ったけど、駐車場があくまで少し待ち、番号札を貰って席に着くまで40分ほど、席について注文するまでさらに10分、注文した品が出てくるまでさらに10分と、我が家にしては、珍しく根気よく待った(いつもは混んでいたら入るのを止めてしまう)。


メニューは、パンケーキ、ワッフル、オムレツ、クレープ。どれも6,7ドル(キッズは約3ドル)ほど。パパはパンケーキ(3枚)とソーセージ、タマゴのセット、yukihoはアップルシナモンワッフル、MEGUはキッズメニューのパンケーキ(2枚)を注文したが、どれもおいしいかった。が、生クリームがついてくると思っていたのに、どのメニューも、メープルシロップと、ジャム、ホイップバター(これがおいしい)。なぜ?


お隣の席に座った人は、パンケーキ6枚の上に、たっぷりのイチゴとクリームが乗ったものを食べていた。生クリームとパンケーキ、おいしそうだったな。


そうそう、カード使用不可で、現金のみ。店内にATMが設置してありました。