お買い物(お気に入り)

お気に入りのお店

本屋
Barns&Noble
 ここは何といってもStorytimeがいい。MEGUとyukihoはバイブルクラスに行く前は、一年ほど、毎週ここのStorytimeに通っていた。絵本は1,2冊しか読まず、あとはリズム遊びとぬりえ。本を読んでくれる方がとてもいい感じの人。最後にステッカーが貰える。MEGUのお気に入りの時間でした。
 本屋としてもいい。絵本売り場には椅子があって、ゆっくり読めるし、MEGUは帰ろうと声をかけるまで、いつまでも本を読んだ(眺めてかな)。店内にスターバックスがあるので、コーヒーを飲みながら本を読むこともできる。年会費を払って会員になると、本が割引になる。


Borders
 ここは家から近いので、夏の暑い時や雨の日など良く通った。Barne&Nobleよりも小さいけど、MEGUには楽しい時間が過ごせる場所でした。Storytimeは、一時間本を読んでくれるだけという、文字通りのStorytimeなので、英語ができないMEGUには苦痛になったみたい。読む本は、TV番組のキャラクターから、有名な本までありとあらゆるもの。


University Book Store
 Hilldale内のある。本屋というより、ウィスコンシン大学のロゴ製品がたくさん売っているお店。本はわずか。それでもときどき絵本売り場には行った。ここのStorytimeはUWの学生がやり、本を売るのが目的ではないみたい。図書館で借りた本の場合もある。Storytimeの質は、学生さんによるみたい。とてもいいときもあるし、MEGUが全く興味を持たないときもあった。


おもちゃ屋
Playthings
 Hilldale内にある。質のいいおもちゃを売っているので、安くはない。年に数回セールをするので、そのときにパズルなどを買った。大抵は、何も買わずに遊びに行ったりした。


Toysrus
 日本でもおなじみのトイザらス。店内は日本のお店と同じような感じ。ハロウィーン前は、衣装がずらっと並んでいて面白い。MEGUのシンデレラ、ティガー、ティンカーベルはここで買った。



クラフトショップ
Joann
 紙製品、毛糸、造花、布、ビーズなどアメリカンテイストなものがたくさん揃っていて、見ているだけでも楽しい。特に季節もの(ハロウィーン、クリスマスなど)は、すごいです。セールになると40%オフとかになるので、定価で買うのはやめましょう。HPでSign upするとカタログが郵便で届き、割引クーポン付きメールが届く。


Wincosin Craft Market
 寂れた感じのお店だけど、ちょっと欲しい物があるというとき、お店が小さいので探しやすい。定価の物は何点でも25%オフになるクーポンが使える。クーポンはこちら。



Michaels
Joannと店内は似ている。Martha Stewart CraftはJoannにはなく、ここに置いてある。HPでSign upすれば、セール案内がメールで届く。



Archiver's
 写真用品屋なので、スクラップブッキング関連がたくさんある。パンチのメーカーも多々あるが、定価なので買わない(買えない)。サンクスギビングセールのとき、一部がセールになっていたけど、Joannのような大規模なセールがあるかどうかは不明。