Happy Birthday


IMG_0002H.jpg今日3月10日は、MEGUの4歳の誕生日です。おめでとう!今日は一日、上機嫌で、ぎゃーぎゃー踊ったり、歌ったり、じゃれたり大変だった。疲れてハイテンション?

先週は、4歳児検診で行けなかったバイブル&クッキングクラスに行った。まずはサプライズ!お誕生日のMEGUのために、フェイス先生(MEGUは大好き!)がカードを用意してくれた。それから、アメリカのお誕生日と言えばカップケーキということで、クッキングはカップケーキのデコレーションでした。



IMG_0004H.jpgお花(に見えないか)はyukiho、もう一つはMEGUが作った。MEGUが作った方の飾りは、チョコと思いきやハーブ系(フェンネルみたい)のもので、せっかくきれいに乗せたけど、MEGUは飾りを除けてから食べた。



IMG_0012H.jpg夕方は、スイミングの最後のクラスだったけど、鼻水が出ているので行くのを止めた。残念。

代わりに、明日のプリスクールに持っていくカップケーキを焼いた。こちらでは、先生がお誕生会を用意してくれるのではなくて、親が子供のためにカップケーキ(が多い)を用意し、
持っていく。そうすれば、スナックタイムかランチタイムでハッピーバースディを歌って祝ってくれる。

今日MEGUのお誕生日(今日はプリスクールなし)なので、明日、カップケーキを持って行ってお祝いしてもらう予定。そして、明日はそれに加えてパジャマパーティ(子供も先生もパジャマで登校)で、いろいろとイベントがあるようなので、楽しい一日になりそう。