最後のSunday School


教会.jpg帰国まであと少し。今日が最後の教会でした(来週は忙しくて行けないので)。

最後の意味をMEGUは分かっていないみたいだけど、Sunday Schoolでは、いつもは歌おうとしない歌を歌ったみたい。音楽の先生が、最後だから歌ったのかなって。家では教会で教わった歌を歌っていたのに、なぜ、Sunday Schoolでは歌わなかったのだろうか。


しょっちゅうお休みしていたけど、一年ちょっと、教会に通った。信者ではないけど、教会の人たちはみんな、温かく接してくれてうれしかった。MEGUは、珍しく初日は泣いたけど、二回目からは楽しく通えて良かったね。コミュニティとしての役割もある教会は、アメリカの良い文化だなって思う。


教会の後、Mちゃんと一緒に行ったマクドナルドも今日が最後でした。たくさん遊んでくれてありがとう。Mちゃんとは、次いつ会えるかな?日本で会えたらいいな。