St.Patrick's Day

アイルランドキリスト教を広めた聖パトリックの命日が今日3月17日で、St.Patrick's Dayという。

今日は、アイルランドの国花のシャムロック(クローバー)や、緑色の服を来ている人がたくさんいた。シカゴのシカゴ川では、水が緑色に染まったりする。

マクドナルドには期間限定シャムロックシェイクがある。バニラシェイクに、ミント味のシロップを混ぜただけかな?きれいなミルクグリーン色(こんな名称はないか?)なのに、かすかにミント味がするくらいでした。


昨日は、Brennan'sに果物を買いに行ったら、レジで緑色のカーネーションを貰った。緑色なんて珍しいので、造花?って思ったら、MEGUが帰りの車で茎を折ってしまい、それで本物と判明蓮した。