熱いじゃなくて暑い

今日のマディソン、20℃越えました。去年の今頃は、どかっと何度も雪が降って、そり遊びしていたのに。

着々と帰国準備をしていると言いたいけど、なんとなーくしている感じ。いらない物を寄付したりゴミにしたりして、ちょこちょこ雑巾持って掃除してます。



引っ越し費用は全て自腹なので、クロネコさんとかを使わず、郵便局から航空便で少しだけ送る予定。それでも生活用品(服、おもちゃ、本など)だけで、数十キロになりそう。その他、パパの仕事関係が数十キロ。渡米したときは、スーツケースのみだから、物が完全に増えている聯でもね、アメリカ生活は、最初で最後になる可能性が大きいし、この2年間は本当に楽しかったから、思い出としていろいろと持って帰りたいんだよね。だけど、高知についた荷物を開けて、なんでこんな物までもって帰ってきたのだろうと思うような物もありそうな気配嶺



MEGUのおもちゃは、ほとんどのものはお友達に譲る予定。MEGUは、おもちゃは日本に持って帰らずに、もうじきMEGUの手から離れて、お友達の物になると言うのをどこまで分かっているのかな?今のところ、目の前でおもちゃをお友達に差し上げても泣くことはない。今ではもう興味がないものしか、あげていないからかな?