入園式

今日の高知は25℃の夏日でした。午前中は木曜市に行って、地元のいたどりやイチゴ、田舎寿司を買った。

午後は待ちに待った入園式。MEGUたち年中さんの新入生は4名(ほとんどが年少からの進級)で、担任の先生は男のT先生、仲良しのSちゃんと同じクラスでした。



来週までは午前中保育だけど、明日から行き帰りはSちゃんTちゃんとバス通園する。泣かないとは思うけど、日本式幼稚園に戸惑うだろな。通園靴、上履き、遊び靴と靴は3足使い、幼稚園に着くと制服から体操服に着替える。慣れるまでは大変だと思うけど、MEGUの性格上、そんなことは気にしないはず。



ぶかぶかの制服(販売された中で一番小さいサイズなのに)を着たMEGUは、ちょっとお姉さんに見えた日でした。プロバイダーの契約の問題がまだ解決できず、その上ブログの容量が一杯で写真が載せられません輦そのうち、まとめて写真を載せられたらと思ってます。