高知の雨は久々(我が家は)です。雨足が強く、跳ね返りがすごい。

MEGUの合羽と傘、長靴は先週買って置いたので、園バスのバス停までは問題なかったけど、yukihoの長靴はまだない。お店に探しに行ったけど、気に入ったものがなかったので、おとといネットで注文し届くのを待っているところ。


昨日まで乾燥注意報が出ていて、それが原因かMEGUの肌は粉ふき芋のようになっている。マディソンではセントラルヒーティングによって部屋が乾燥していたけど、そこまで肌がカサカサにはならなかったなあ。今日の雨で少し良くなるかな。


パパは今日から土曜まで出張。マディソンでののんびりした仕事パターンから、一気に日本流になってしまった。来月の幼稚園の運動会も出張でいない。日本のお父さんは忙しいね。