劇的変化

幼稚園生活を始めて一週間。
今週いっぱいは午前保育なので、お昼ごはんは家で食べる。
偏食のMEGUの昼ごはんは、食べるものが限定されるので
悩みの種って思っていたがなんとそんな悩みが吹っ飛んでしまった。



作るといっても簡単なものだけど、
たらこうどん(冷凍うどんを茹でたらこパスタの素を混ぜる)、
チャーハン、オムライス、カレーライスなど、
軽く大人の一人前ほど食べてくれるようになった。
プリスクールと違って幼稚園はおやつがなくて
ときどき牛乳を飲むだけなのでおなかがかなり減るらしい。




晩御飯もふりかけをかけたりするけど、子供茶碗に半分ほどは食べる。
以前は大さじ一杯食べるのにも、褒めて褒めてなんとか食べさせていたので
劇的変化です。




お友達は120サイズの制服を年少さんから着ているみたい。
MEGUは年中さん入園なのに、120サイズなんてとんでもない。
ぶかぶかだけど110サイズを買った。
たくさん食べたら、この制服が小さくなるかな。