家庭訪問

家庭訪問って日本独自なのかな?
今日は、その家庭訪問でした。
幼稚園もやるのね。知らなかった。


SちゃんTちゃんが一緒だから、
MEGUは初日から楽しく幼稚園に通っているし
育児に悩みはないし、幼稚園に不満もないので
先生とあまり話すことがない。
しいて言えば、日本流(制服を着たり上履きを履くなど)の幼稚園に
まだMEGUが慣れていないところかなあ。
Sちゃん以外のお友達とはまだ仲良くなっていなくて
Sちゃんの後ばかりくっついているみたい。
Sちゃんは小さいときからお姉さん風だったもんね。


来週末は、保育参観に保護者総会。
MEGUの様子を見れるので、そちらはちょっと楽しみ。