うどん大好き

ETC1000円を使って、讃岐うどんを食べてきた。


高知から一時間半ほどでついたのは、
有名なうどん屋Y。
10時に着いたら、たくさんの人がもう並んでいた。
30分ほど並んだところで
MEGU、初めての本場讃岐うどんに出会ったよ。



「かまたま」
マイ箸(エジソンの箸)使って、
すごい勢いで味わってました。



道の駅でアイスを食べ、口直しをしたあと
もう一杯。

ちょうど12時だったので、
先ほどのうどんはおやつ、今回はMEGUにとってのお昼ご飯のようでした。
また「かまたま」でしたが、
ずるずるおいしそうにほおばってた。



正直言うと、どちらもそんなにおいしいうどんではなかったけど、
MEGUは、たくさん食べてくれた。
でもね、もう、うどんを食べるためだけに
お出かけはしたくないんだってさ。