39℃超えました

昨日、処方された薬がなくなり、
けれども熱が38.5℃(発症して以来一番高い)もあったので
昼前に小児科に行った。
タミフルが効いているはずなので、
インフルエンザは良くなっているだろう。
でも熱が下がらないのは、
軽い風邪をひいたためではないかと言うことでした。
インフルエンザは軽症だったけど、
それに加えて風邪とは、元気印のMEGUにしては珍しい。


38℃を超える熱はあってもご機嫌で、
診察室に入ってすぐに
「きょうはちゅうしゃしない?ちゅうししないでしょ」って
先生に聞いてました。
先生もいきなり言われて苦笑い。
帰国後、通い始めたこの小児科では、
予防接種とインフルエンザ検査(鼻に綿棒みたいな物を入れられた)以外は
していなかったので
小児科=痛いところと認識しているみたい。
先生は、最後に、元気なので心配ないですだって。


午後は、Wiiで少し体を動かしたのがいけなかったのか
夜には39℃を超え、少し熱でウトウトする場面も見られたけど、
いつもと同じかそれ以上の食欲で
頓服を含む4種類の薬を飲んで(だましだまし飲ませた)寝たところ
夜中に何度かうなされて目が覚めたけど、
今朝には熱が下がり、今日一日元気でした。


家に閉じこもるのにも飽きてきたので、
今日はベランダでシャボン玉してみた。
ベランダからだけど、仲良しSちゃんとお話しできて
気分的にMEGUには良かったみたい。


5日もお風呂に入っていないMEGUですが、
子供ってお風呂に入らなくてもあまり臭わないものですね。
今日は、お風呂に入れようかなって思っているけど、
またパパは飲み会だから、
一人でMEGUをお風呂に入れて着替えさせないといけないのよね。
慌ただしいから止めようかな?