流行にのりました

めったに熱がでないMEGUですが、
土曜の昼ご飯、
大好きなうどんをあまり食べなかったので変だなと思い、
熱を計ると38℃超えた。
診療時間が終わっていたけど小児科に電話したところ、
診てくれるということなので、
急いで診察してもらうと
なんと今流行の「新型インフルエンザだろう」ということでした。


タミフルと抗生剤を処方してもらい、
今日までずっと、自宅軟禁状態です。


症状は軽く、一番熱が高かったのは、
診察を受けたときで38.4℃。
その後は37℃後半になったり、平熱まで下がったりを繰り返してます。
少しの鼻水(インフルエンザになる前から出てました)と、
夜中の咳(何度か目が覚める)があるくらいで、
あとは、元気で食欲もあるので、
家でおとなしくしておくのが大変なくらい。


今日は昼頃少し熱が出た。
小児科では熱が下がって2日は登園しないようにと言われたので、
木曜までは確実にお休みです。
早く良くなあれ!