今週も元気に登園しました

土曜は、子供会の焼き芋パーティで、
子供会に属していない(小学生から入れる)幼稚園児も一緒にどうぞと
招待していただいたので、MEGUも参加した。


落ち葉や枝を子供たちが集め、
徳島産のさつまいもをぬれた新聞とアルミホイルでくるんで
穴の中に入れ30分ほど焼いた。


本格的な焼き芋は初めてかなあ?
さつまいも自体がとってもおいしいものだったというのもあるけど
ほくほくして、甘くて、おいしかったあ。


MEGUは普段はあまり食べないさつまいもだけど、
お昼ご飯がいらないほどたくさん食べたよ。


午後は、今季初のクリスマス会で、
絵本屋さんに行ってきた。
いつもの店員さんではなく、
松山から来た方のお話でしたが、
大人も十分に楽しめるものでした。
最近、MEGUがお気に入りの「ラーメン体操」もあって
ずっとニコニコでした。