高知にも雪が降る?

昨日までの週間予報では、
金曜土曜に雪だるまが出てました。
しかし、今朝にはそれが雨マークに変わり、
雪の可能性はほぼなくなったかな?


MEGUは最近、
テレビ(高知の場所を覚えました)や新聞の天気予報を見て、
「晴れだ」「くもりだ」と言ってます。
雪マークを見つけてからは、
「雪遊びしたいな」と期待していたけど、
高知にもし雪が降っても
雪遊びができるほどではないのよね。


スイミングで一緒のママは、
以前雪国に住んでいて
そのときの雪の大変さを思い出したと言って
天気予報で雪が出たとたん、
スタットレスタイヤに変えたそうです。
高知のそれも平地でスタットレス履いている車って
他にいるのかしら?


今週は寒いって言っていたけど
先週の20度からグンと下がって
十数度しかない。
マディソンに比べたら数字ではものすごく暖かいけど
家の中は寒い。
セントラルヒーティングって良かったなあ。