クリスマス飾り

今日から9日間、パパは出張です。
MEGUと二人生活は、簡単に(手抜きではなくて)
コンパクトに済ませる予定。


今日の昼ご飯は、
久々にマクドナルドでした。
アメリカでは教会に行った日の昼ご飯は、
必ずハッピーミールだったけど、
帰国後は、もっとおいしいものがあるし、
簡単にお昼ご飯を作って食べることも多い。
そんなこともあって、滅多に行かないので、
余計おいしく感じたのかな?
MEGUはほぼ完食でした。


午後は、大好きな絵本屋さんの
クリスマスリース作りでした。
高知の山で取れた木の実や枝、ツルを使って
私はリース、MEGUは松ぼっくりのツリーを作りました。
MEGUは細かいことがすきなので
小さなビーズやスパンコールにボンドをつけて
貼付け上手に仕上げたよ。
楽しかったね。