クリスマスこども大会

以前から気になっていた無料のイベント。
本屋さんで事前に配布しているチケットがあれば
入れます。
用事があってアーケードをふらふらしていたら
本屋さんに「クリスマスこども大会チケットあります」の
張り紙を見つけた。
貰うだけ貰っておこう。


それが、今日でした。
駐車場がないのでパパに送迎してもらうつもりでいたが、
明日、出張から帰る予定で不在でした。
寒いしちょっと遠いので自転車で行くのはなあと思い、
高知駅まで自転車で行き、そこから路面電車を使いました。
MEGUは普通の(広告とかキャラクターが書いていないレトロな感じの)
短い電車(JR特急とは違って一両なので)に乗りたかったそうな。


内容は、吹奏楽の演奏2曲と
超短編映画(ありときりぎりす、うさぎとかめ)2本、
あとは抽選会でした。
私はちょっとなあと思うけど、MEGUは結構楽しんだみたい。
抽選は外れてしまったけど、
後援が講談社明治製菓なのでお土産が結構よかった。
でも、来年はパパの送迎があったら行っても良いけど、
それがないならパスしたい。