サンタさんへのお願い

今日も午前保育。
お昼ご飯は、焼きそば一玉、
先日の残り物のお好み焼き(冷凍してました)、
アンパンマンパン(中身はあんこ)を2人で分けました。
MEGUの大好物ばかりだったので、私より食べたよ。


朝の冷え込みは厳しいけど、
昼間はまあまあ暖かい。
午後は、
自家製パンの残り物の耳を大量に持って、
近所の公園に行きました。
橋の上から鴨にえさをやっていると、
小学生の男の子が、「何しているの?」って
話しかけてきたので、
パンを分けてあげて、一緒に餌やりをしました。
その男の子、人懐っこい。
「もうすぐサンタさんがくるね、何お願いしたの?」
ってMEGUに聞いてきたよ。


男の子にも同じ質問をしたら
DSとソフトをお願いしたそうです。
やはりゲームなんですね。


MEGUは
良い子にしていたらサンタさんがくると思っているので
自分で「今日は良い子だった」と言ってます。
お願いしたものは、
2度変更があって(プリキュアだったので変更させました)
最後に決めた物からはもう変わらないでしょう。


24日の夜には、
ちゃんとMEGUのところにサンタクロースは来るかなあ?