朝からプールに行きました

プール大好きMEGUです。
しかし、最近スイミングレッスンはやめたいそうです。
だんだん上達して行って
レッスン内容が高度になっている。
ヘルパー付きながらビート板使って
25メートルを何本も泳ぐグループに
何度か入れられたのが
嫌になったきっかけみたい。
このごろは、そのグループに入れられそうになったら
コーチにお願いして
下のグループに変えてもらっていた。
そのとき入ったグループは、
両手にフィックス(腕用浮き輪)を
つけている子供がいる。
MEGUは腰にヘルパー一つをつけているので
レベルの差は結構ある。
そこで、水遊び程度をするのが楽しいみたい。


嫌々言うので、
週に2度のレッスンを1度に変更して、
MEGUと同じレベルの子供がたくさんいる日だけにしている。
そうすれば、上のグループに入れられずに、
大好きな女性コーチになるし、
MEGUのレベルにぴったりだしね。
やめたいという割には、
レッスン前は早く泳ぎたくて早々と着替え
プールに入っているときも
ニコニコで泳いでコーチに話しかけている。
大泣きするようならやめても良いのだけど、
楽しそうにレッスンする姿を見れば
やめる必要ないのかな。


今日は朝からパパと市民プールに行きました。
スイミングレッスンは嫌だけど、
パパと一緒に行くプールは好きなんだそうです。