お料理大好き

マイ包丁を持っているMEGUです。
キュウリの皮を皮むきで向いて(皮が苦いときがあるので)
包丁でザックザック切るまでは、
私が手伝わなくても、ついていなくても
一人でできるまでになりました。
MEGU曰く、パパより料理上手だそうです。


そんなMEGUは、教育テレビが大好きで、
クッキンアイドルまいんちゃんをよく見てます。
なので、こんな本を買ってあげました。
[rakuten:book:13449306:detail]
この番組を見ながら
「ママ、今度作ってね」って
良く言っていたけど、
この本があれば、一緒に作れるね。






私が最近買った料理本
[rakuten:book:13445610:detail]
高知産の食べ物はとてもおいしいけど
いつもワンパターンになってしまうので
この本を参考にしたいな。
でも、今のところ
本を眺めて満足してます。



パパが昨日
2度目の晩ご飯(鍋)を作ってくれたので
パパにプレゼントした本。
[rakuten:book:13440729:detail]