龍馬

始まりましたね、龍馬伝
ご当地高知では、福山龍馬のポスターが
至る所で見られます。
昨日は、龍馬博が開幕して、
弥太郎さんと加尾さんがイベントにきてました。


今日もめざとくMEGUが福山龍馬のポスターを見つけ、
「龍馬だー!」と叫んでました。
桂浜の龍馬像(最近ソフトバンクのCMに出てますね)には、
去年行って(3年前にも行ってますが)覚えているらしく
それでも「龍馬だ!」と反応します。


MEGUの中で、有名人と言えば、
教育テレビのすいちゃん、ことちゃん、
たくみおねんさん、ひろみちおにいさん、
こにちゃんなどです。
加えて、大統領選挙をリアルタイムで見ていたためか
オバマさんの顔も知っています。
ニュース番組で大統領が映ると
オバマだ!」と言います。
逆に、日本の首相は知らず、
「この人誰?」と聞くと「日本の人」だそうです。
間違ってはいないですけどね。