黄砂

昨日は20度超えて、
夕方、MEGUを迎えに外に出ると
もわもわした変な気温でした。
夜は、雷がぴかぴかゴロゴロし、
びゅーびゅー風が吹いて、
嵐のようでした。
(MEGUは8時前に寝たので知りません)


今朝は、空がもやもや。
晴れの予報なのに、天気予報が外れたと思ったら、
黄砂で山の方だけでなく、
下の方までくすんでました。


今日は、卒園式。
MEGUたち年中さんも出席するため、
日曜だけど、いつも通りに起きて
園バスに乗って登園したよ。
世間は3連休、MEGUの休みは明日のみです。


MEGUが居ない間、
パパと2人で模型展に行ってきた。
http://www.ab.auone-net.jp/~puramo/deaihaku.html
マニアはすごいね。
私にはあんなに細かい作業は無理です。


お昼頃には黄砂ははれ、
模型展の帰りにMEGUをお迎えに行きました。
外からホールをのぞくと、
卒園児と保護者の集合写真撮影中でした。
卒園式は、ほぼ黒を着るんだ。
来年の参考にしよう。


一年後のMEGUは、どんな風に成長しているかな?