補助なし

新しいクラスは
ベテランで主任のK先生で
仲良しSちゃん、Tちゃんと同じでした。
去年の担任のT先生(男の先生)はお隣のクラスで
MEGUの幼稚園は、クラス別ではなくて
学年ごとに行動することが多いので、
今年度もT先生にもお世話になるでしょう。


土曜日、私が買い物に行っている間、
MEGUはパパと一緒に自転車の練習をしました。


自転車の練習が嫌なのか
べそをかいていたMEGUですが
私が買い物に行っている30分くらいの間に
なんと補助なし自転車に乗れるようになってました。
びっくり!
ますます、外遊びが楽しくなるね。



そうそうMEGUは、
「福山龍馬」を見つけるのがうまい。
龍馬じゃない福山さんの写真をみると
「りょうまだー!」って。


龍馬の台詞で「なんちゃあない」があった。
Sちゃんが良く言う言葉。
ほーっこうやって昔から使われているのね。
MEGUは「〜ながよね」を最近使えるようになってきた。
純粋土佐人に言わせると
福山龍馬の台詞の土佐弁は間違っているみたい。
私には、分からないけどね。