予防接種

MEGUが幼稚園に行っているとき
市役所の子育て支援課(そんな感じのところ)からきた
封筒が目に入った。
そういえば、風疹麻疹の予防接種をしないといけないんだった。



それで、午後、予防接種に行っていた。
ちょうどおやつの時間だったので、
泣かなかったらコンビニでおやつを買って帰ろうねって
約束したら、ほんとに泣かずに注射を受けられた。
◯◯できたら、◯◯買ってあげるって
買収みたいで嫌なのでいつもは言わないけど、
今日は、たまにはそういうのも良いかなと思って言ってみた。
おやつ効果は絶大だったみたい。



MEGUが選んだおやつは、
ラムネ菓子が一個ついたプリキュアのヘアアクセサリー。
でもね「MEGUね、ラムネ嫌いなんだよね」だって。
もうこの手のお菓子は買わないよ!