おびさんマルシェ

日曜日。パパは仕事だったので
MEGUと2人で近場で楽しもう!


午前中、自転車二台で図書館に行ってきた。
本館は、こども室と大人室が違うフロア。
私はMEGUの絵本選びにつき合うけど、
私の本選びにつき合ってくれないので
本館に行くと私は借りられず。
(MEGUだけこども室に置いとくのは
防犯上怖いのでできない)
なので、最近、2人で借りたいときは
近くの分館に行く。
ここなら、小さな部屋に大人用子供用が
詰まっている。
蔵書数は少ないけど、今のところ、
借りたい本が毎回見つかるので問題なし。
MEGUの最近のお気に入りは「あきやまただし」。
はなかっぱ」や「へんしん」シリーズ、
「たまごにいちゃん」シリーズを良く借りてます。


午後は、お街で開かれていたおびさんマルシェとフリマに行ってきた。
ハンドメイドものがたくさん売っているけど、
結構高いので、アイデアだけ頂いて、
私はそれを真似して作ろうかなと思っている。
MEGUは自分の貯金箱から100円玉を一枚持っていって
大好きなアイスクリンを買った。
おいしいと有名なソフトクリーム屋がお店を出していたけど
見向きもせず。
アイスクリンって昔のアイスって感じで
おいしいってほどじゃないけど、MEGUは大好き。
日曜市でも良く買う。
他には、
以前、他のイベントでも買ったスイーツ屋さんが
今回も出店していたので
そこでロールケーキとプリンを買って帰った。
これはとーってもおいしかったなあ。