お迎え

昨日、録画していたゴセイジャーを見ていたMEGUはCMを見て
「明日はハッピーセットが食べたい」と言った。
ハンバーガーが好きというわけではなくて
おもちゃが欲しいためです。
今日は、幼稚園は自由登園だけど、もちろん行くので、
そうするとバスに乗って帰ってきて、家に着くのは11時半過ぎ。
そこからマックに行くのはなあということで、
今日は、帰りにバスを使わずに
幼稚園までお迎えに行き、
そのままマックに行くことにした。


バス通園のMEGUは、
お母さんが毎日幼稚園にお迎えに来てくれるお友達が
うらやましかったみたい。
お迎えがよほどうれしかったのか、
登園後、担任の先生に「今日はお迎え!」って何度も言ったみたい。
先生が「MEGUちゃんがお迎えって言っているのですが、
連絡帳にも書いていないので、どうなんでしょう」と
確認の電話をかけてきました。
朝、バスに乗せるときに、
バス担当の先生には、
帰りは幼稚園までお迎えに行きますと言っておいたけど、
担任の先生はまだ伝わっていなかったみたい。


そして、念願のお迎えにして、
マックランチして、ついでに父の日の「おとうさんの絵」を見てきたよ。