親子魚料理教室に行ってきました。


さばいた魚は「いさき」。
スーパーのお魚コーナーの方が先生で、
親子一組で一尾をさばきました。
骨がしっかりしているので、
MEGUの手を取って一緒にさばきましたが
かなり大変でした。
骨に身がかなり残ってしまいました。




作ったのは、
いさきの刺身
いさきのカルパッチョ
いさきのソテー
かぼちゃとじゃがいものきんぴら




魚をさばければ、あとの調理は簡単でした。
盛りつけは、MEGU担当。
お刺身がてんこ盛りで、
カルパッチョもきれいに盛りつけられないなあ。



MEGUは自分でさばいたお魚だからか、
お魚を初めてお刺身で頂きました。
おいしかった。


今日の様子は、後日テレビで放送されるらしい。
インタビューされたけど、流れるかな?